FC2ブログ

ウッドワン コンビットストライプを滑りにくくコーティングする事で愛犬にとって優しいフローリングになりました。

今回は【すべらないコーティング】をご紹介します。

主にペットを室内で飼われている方に効果的なコーティングになります。
フローリングとペットの肉球の相性はよくありません。

ペットの足の滑りは関節を痛めます。そんな事が日々続いていくと炎症を起こしたりします。
ペットは言葉をしゃべれないので、痛みを訴える事ができません。

【施工前】
IMG_3230.jpg

床材はウッドワンのコンビットストライプになります。

【施工後】
IMG_3231.jpg

コーティングは床にグリップが付きとても滑りにくくなります。
ペットの肉球にしっかりフィットするのが大きな特徴です。

ワックス掛けなどのメンテナンスも必要ないので、新築時にコーティングする事が効果的です。




フロアコーティングの大切さをわかりやすく

ウェイ フォーメイション 0120-160-320

公式ホームページ http://www.way-f.com/
関連記事

人間と犬にとって過ごしやすい環境とは?

「愛犬がフローリングを滑っているのを見て皆様は何を連想されますか?」

犬は人間と違い言葉を話せません。足が痛くても「痛い」とは言えません。
気ずかない内に愛犬の足腰はどんどん弱っている可能性があります。

最近、よく問い合わせでの、お客様のお悩みは
「ウチのワンコが滑るの何とかなりませんか?」
「フローリングで粗相を何とかしたいんですが?」

などが多くなってきています。もちろん「しつけ」を徹底する事である程度改善はできますが、
犬の性格は犬種によって様々で、なかなか完全に改善する事は難しいようです。

そんな負担を少しでも和らげる為に今日も施工に行って参りました。」

【施工前】
IMG_2846.jpg

フローリングはくすんでしまいワックスは剥げ床はツルツルの状態です。
床面を保護する事は出来ず汚れが染み込みやすい状態です。

床をコーティングする前に綺麗にしていきます。
剥離剤をまいて床面を徹底的に洗浄していきます。

【剥離後】

IMG_2847.jpg

これでコーティングをする準備が整いました。
ここまでの所要時間が3時間から4時間くらいです。

【コーティング後】

IMG_2848.jpg

ここまでで6時間から7時間ほどです。

フローリングは強力な塗膜で覆わました。
愛犬の肉球にもしっかりフィットし、おしっこやよだれが垂れても問題がない床に変化しました。

しかもこの状態が10年ほど継続できるので、日々のお手入れもラクチンです。
また、犬にとっても優しい床になっています、舐めたりしてしまっても安全な塗料を使用しています。




フロアコーティングの大切さをわかりやすく

ウェイフォーメイション 公式ホームページ http://www.way-f.com/

お問い合わせは0120-160-320
メールでのお問い合わせ https://www.way-f.com/inquiry/

関連記事

新築戸建てシリコンコーティング 床材 朝日ウッドテックライヴナチュラル (ペットや小さなお子様にも安心の床です!)

今回は【滑りにくいコーティング】をご紹介致します。

ペットを室内で飼っているけど、ツルツル足を滑らせてしまって・・・・・
小さな子供が、走り回って転倒しないか心配・・・・・

などのお悩みを抱えて、ご依頼いただくお客様は多いようです。

【施工前】

ライブナチュラル・シリコン施工前

画像は施工前の状態です、このままでも生活に支障はありませんが、小さなお子様やペットを飼われている方には不安な要素は
含まれています。今回の【滑らないコーティング】はワックスよりも耐久性が高く、グリップ効果も非常に高いのが大きな特長です。

【施工後】

ライブナチュラル・シリコン施工後

その他にも【耐傷性】 【耐摩擦性】 【耐水性】 【耐薬品性】 などにも強いので、ペットのオシッコやよだれなども安心です。

コーティング作業は状況にもよりますが、一日あればお引き渡し可能になります。
朝9時くらいから夕方にはといった流れです。

その他にもご不明な点はお電話やメールでご対応の方をさせて頂いております。

お電話でのご対応 0120-160-320
メールフォーム    https://www.way-f.com/inquiry/




フロアコーティングの大切さをわかりやすく

ウェイ フォーメイション  公式ホームページ http://www.way-f.com/
関連記事

新築戸建ガラスコーティング(飯田産業、永大産業アトムフィット、シートフローリング)

今回はフロアコーティングの【ガラスコーティング】の施工をご紹介します。

新築戸建のフローリング部分全面+階段のご依頼でした。

建設会社は【飯田産業】になります。
飯田グループホールディングスは(飯田産業、一建設、タクトホーム、東栄住宅、アーネストワン、アイディホーム)などの
建売住宅を販売しており、【一日100棟で年間3万6千棟】のCMでもおなじみですね。

【施工前】
IMG_2636.jpg

【施工後】
IMG_2638.jpg

ガラスコーティングを塗る前にはしっかりとした下地処理をして、ムラが出ない様に液剤の量を均一に
塗布します。多すぎず、好くなすぎず適量でないといけません。

今回の床材は永大産業の【アトムフィット】でした。床材の種類も数多くあり、種類ごとによって施工方法なども
変わってくるので、ただ塗るだけではありません(笑)

当日は入室できませんが、居住中の施工は一部例外もあります。
居住中のフロアコーティングをご覧下さい。

【施工前】
IMG_2532.jpg

【施工後】
IMG_2542.jpg

上の画像が居住中のフロアコーティングになります。




フロアコーティングの大切さをわかりやすく

ウェイ フォーメーション 0120-160-320

メールでのお問い合せはhttps://www.way-f.com/inquiry/
(どんな事でも構いませんので宜しくお願い致します。)
関連記事

神奈川県川崎市 【ガーデンアリーナ新百合ヶ丘】 築9年 シートフローリング キッチン冷蔵庫廻りの油汚れがスッキリ落ちました1 

今回は神奈川県川崎市にあります入居済みの施工に行って参りました。

入居済みの施工では、当日の入室が可能です。
作業時間は約6~8時間ほどになります。

またご家財などの移動も請負ってますのでお気軽にご相談下さい。

お問い合せフォームは(https://www.way-f.com/inquiry/

【剥離前】
神奈川県川崎市 ガーデンアリーナ新百合ヶ丘ヒルトップコート シートフローリング 施工前

【剥離後】
神奈川県川崎市 ガーデンアリーナ新百合ヶ丘ヒルトップコート シートフローリング 剥離後

【コーティング後】
神奈川県川崎市 ガーデンアリーナ新百合ヶ丘ヒルトップコート シートフローリング 施工後

キッチン廻りの施工画像になるのですが、表面のワックスをしっつかりと剥離する築事が、仕上がりを良くするポイントです。
築年数が経つにつれて、フローリング部分は劣化が進んでいくので、床に負担を掛けないように作業をします。

剥離剤の量や時間など、床材によって差があるのも、難しいポイントです。

ガラスコーティング後の床の状態は、キズや汚れか付きにくく、ワックスによるメンテナンスも必要ありません。
この状態を20年継続できるのも大きな特徴です。




フロアコーティングの大切さをわかりやすく

ウェイフォーメーション 0120-160-320

公式ホームページはhttp://www.way-f.com/
(施工実績やスタッフブログなどフロアコーティングに関するお役立ち情報を随時更新しています。)

関連記事
プロフィール

ウェイフォーメーション

Author:ウェイフォーメーション
【フロアコーティング専門店】
新築・中古・在宅中のフロアコーティングを施工。
関東全域に対応しています。
最新のナノガラスを用いたコーティングを扱っています。数ある床材の一つ一つを丁寧に研究し、各床材に合わせた施工が特徴です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる