FC2ブログ

ガラスコーティングの特性について簡単にまとめてみました。

今回のテーマは【ガラスコーティング】についてふれていきたいと思います。

特徴としては完全無機質のガラス成分【ケイ素】が主成分となっています。
有機物を含んでいない為、素材自体が劣化しにくい点が挙げられます。

また【ナノコンポジット技術】により1~100ナノメートル次元で粒子化した素材を、別の素材に練り込み
分散させる事で、伸縮性、弾性率、熱変形温度など様々な物質の特性を飛躍的に向上させています。
(1mmの100万分の1=1ナノメートル)

ガラスコーティングの分子は水の分子より小さく、空気の分子より大きい構造になっており
湿気の排救出をしつつ汚れの内部混入も防ぐ事が出来るのも大きなポイントになります。


写真 2

コーティング直後は床面がガラスの鏡のように反射しています。
これも【ガラスコーティング】の由来の一つに含まれています。

写真 1

乾燥が進むにつれツヤも落ち着いていきます。
ここから自然乾燥がさらに進むと【硬度9H】の塗膜が形成されます。

現状出ているハード系コーティングの中では最も固い部類に入ります。
硬度に関するコラムはこちら

先程も触れましたが、分子が非常に小さく結合されているので伸縮性に優れてますので、ひび割れなど心配もありません。
床暖房やスチーム蒸気の掃除機も心配なく使って頂けます。

食品衛生法、食品添加物の企画基準も通ってますから、お子様やペットが床を舐めてしまっても安全です(^◇^)




フロアコーティングの大切さをわかりやすく

Way-Formation  0120-160-320

公式ホームホームページ  http://www.way-f.com


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

絶対、確実な不労所得のこと伝えてもいいんでしょうか?

ここに書くことを許してください。
5歳の子供がいるのに何も買ってあげられませんでした。
そんなとき、ある場所を知ったんです。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますからね。
プロフィール

ウェイフォーメーション

Author:ウェイフォーメーション
【フロアコーティング専門店】
新築・中古・在宅中のフロアコーティングを施工。
関東全域に対応しています。
最新のナノガラスを用いたコーティングを扱っています。数ある床材の一つ一つを丁寧に研究し、各床材に合わせた施工が特徴です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる