FC2ブログ

一条工務店 i-smart をガラスコーティングで美観効果もバッチリです!!!

皆様こんにちわ!
今年の夏も暑くなりそうですね。。。<(_ _)>

今回ご紹介するのは、一条工務店の【i-smart】です。
写真 1

2013年にはグッドデザイン賞にも選ばれているそうです。。。

外装だけではなく高気密、高断熱、耐震構造など内装もしっかりとした構造になっているそうです。


写真 2

写真 3

コーティング前には下地処理が重要です。
ここで、仕上がりは9割がた決まってしまいます。
職人さんのスキルが問われる大事な作業になります。。。

床に付着しているボンドなどはコーティングの密着不良などが起きてしまう可能性があるので、床を傷つけないよう慎重にとり除いていきます。
その後、下地剤を塗り乾燥させてから、トップコーティングをしていく流れになります(^-^)

写真 1

写真 2

コーティング塗りたての画像です。
ここから乾燥するとツヤは一段階落ち着きます。

今回ご紹介した【ガラスコーティング】は素材の風合いを活かす仕上がりなのでツヤは控えめです。

落ち着いた床の表情がイイという方にはオススメです。

「もう少しツヤがほしい」方には【シリコンガードプロ】がオススメです。

どちらも、耐久性、耐傷性、耐薬品性など日常生活で想定されるフローリングの劣化を予防するので
長い期間、フローリングの美観を保つ事ができます(*^_^*)



公式ホームページ http://www.way-f.com/


フロアコーティングの大切さをわかりやすく
way formation 0120-160-320
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

冗談無しで、本当の話だけしませんか。

不慣れですが聞いてください。
実は昔、好きな人に騙されて借金を抱えてしまったんです。
私の人生は、ある方法で、がらりと変わりました。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。
プロフィール

ウェイフォーメーション

Author:ウェイフォーメーション
【フロアコーティング専門店】
新築・中古・在宅中のフロアコーティングを施工。
関東全域に対応しています。
最新のナノガラスを用いたコーティングを扱っています。数ある床材の一つ一つを丁寧に研究し、各床材に合わせた施工が特徴です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる