fc2ブログ

積水ハウス施工の物件をフロアコーティング・ガラスコーティング


今回は積水ハウスで建てられたお宅へフロアコーティングをしてきました。


築浅の物件ではありましたが、さすが積水さんです。
フローリングもしっかりとした天然木仕様でした。
天然木のフローリングはやっぱりお部屋に温かみをもたらします。
クロスや建具の取り付けなど、とても丁寧でしっかりした施工されているのがすぐに分かります。


541761427199.jpg   541761871147.jpg 


築浅の物件を購入されたお客様ですが、
フローリングの汚れやキズが気になるようでした。

汚れの大半はワックスの黒ずみです。
ワックスをきちんと剥離をすることで、見違えるようにキレイになります。

ワックスはどうしても経年によるムラや重ね塗りによる汚れの巻き込みなどで
美観維持が難しく、また不衛生な状態になりやすい点があります。

塗り直すときは、ワックスを全て剥がすことで機能を保つことができるのですが
一般の方ではきちんと剥離するのは、とても大変です。

541758646378.jpg 

上の写真は剥離中の写真ですが、透明の剥離剤が真っ黒になっています。
これは全部フローリングの汚れです。
パッと見はきれいでも、これだけ汚れているんです。


毎回ワックスの剥離は難しいけど、床を衛生的に保ちたい、キズも軽減したい
そんな方のためのフロアコーティングです。

フロアコーティングは一度施工するとワックスのように塗り直す必要性が無くなります。
膜上についた汚れは水拭きやアルコールで簡単に除去できるようになります。

※コーティング前は水拭きやアルコール拭きは厳禁です。
 フローリングの劣化の最大要因は水分だからです。
※ワックスの場合は、アルコールを使うとワックス膜が反応してしまい、ムラムラになりますので
 気をつけて下さい。


フロアコーティングの中でも現在最も選ばれているのはガラスコーティングです。
 →ガラスコーティング・フロアコーティングについてはこちら

高い硬度を形成するので、もっともキズに強いのが特徴です。
もう一つの特徴はマットな落ち着いた光沢感です。
往来のピカピカしたものと異なるので、お部屋の印象を上品にまとめてくれると好評です。




株式会社Way-formation
HP www.way-f.com/
お問い合わせ 0120-160-320 

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウェイフォーメーション

Author:ウェイフォーメーション
【フロアコーティング専門店】
新築・中古・在宅中のフロアコーティングを施工。
関東全域に対応しています。
最新のナノガラスを用いたコーティングを扱っています。数ある床材の一つ一つを丁寧に研究し、各床材に合わせた施工が特徴です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる