FC2ブログ

ガラスコーティング施工 タワーズ台場 築10年 天然木フローリング 

今回は東京都お台場にある「タワーズ台場」に施工に行って参りました!
築年数は10年程経っています。

入居前にワックスを掛けたそうですが、ワックス成分が溶けてムラになってしまい、その上から再度ワックスを掛けて
いたそうです。

フロアコーティングするきっかけになったのは、「もうワックス掛けが面倒臭くて・・・」との事でした。

ガラスコーティングの特長は完全無機質のケイ素が主成分で、【耐傷性】【耐水性】
【耐薬品性】【耐摩耗性】【耐衝撃性】

と日常生活で起こりうる、ほぼすべての床に対するダメージを想定しています。

もちろん全くキズが付かないという訳ではありませんが、ガラスコーティングの硬さは【9H】になります。

ケータイ電話の耐傷フィルムは硬度【2H】位なので、参考にしていただければと思います。


【剥離前】
東京都港区台場 タワーズ台場ウエスト 施工前
【剥離後】
東京都港区台場 タワーズ台場ウエスト 剥離後
【コーティング後】
東京都港区台場 タワーズ台場ウエスト 施工後

コーティング後のお手入れ方法は、ワックス掛けなどメンテナンスはもう必要なくなります。
塗膜は非常に強力なので、ムラになる事もありません。

もちろん掃除機やスチーム系の掃除機もお使い頂けます。
キッチン廻りなど油汚れが目立つ箇所は、除光液などもお使い頂けます。




フロアコーティングの大切さをわかりやすく

Way-Formation 0120-160-320

公式ホームページはhttp://www.way-f.com/
(フロアコーティングに関する情報を随時更新しています。その他、日常生活におけるお役立ち情報なども多数掲載しております。)
関連記事
スポンサーサイト



入居済みのフロアコーティング(築10年 天然木フローリング)

今回は東京都江東区にガラスコーティングの施工に行って参りました。

入居して10年ほどで、入居前にオプションでコーティングをされたそうですが、効果の方が薄れてきたらしく
ご依頼がありました。
マンションのオプションコーティングは、だいたい10年ほど経つとコーティングの機能を発揮出来ずに、床面は
ムラが目立ってくる頃です。
経年劣化する前にガラスコーティングをする事でフローリングの寿命を延ばす事が出来ます。

【施工前】
IMG_2121.jpg

【施工後】
IMG_2122.jpg

新築時と違い床面は劣化が進んでいる状態なので、剥離ガラスがらす作業はとても慎重かつ正確な作業が求められます。
フローリングは現場によって状態が違うのがフロアコーティングの深い所だと思います。

特に窓側は紫外線による劣化が進みやすい傾向にあるので、マットなど敷く事で劣化を防ぐ事ができます。

もちろんガラスコーティングをする事で塗膜が再生しますので、こちらも効果的です((笑))

引き渡し時にお客様から「凄く綺麗になったよ。ありがとう!」
と言って頂き、今回の作業は終了です。




フロアコーティングの大切さをわかりやすく

Way-Formation 0120-160-320

公式ホームページはhttp://www.way-f.com/
(施工実績やフロアコーティング情報など住まいに関するお役立ち情報を随時更新しています)

メールでのお問い合せはhttps://www.way-f.com/inquiry/
関連記事

中古マンションの玄関にコーティングをする事でツヤがよみがえりました!

今回は中古マンションの玄関のコーティングをご紹介します。

玄関に使われている【石】ですが、大きく分けて
【大理石】と【御影石】と【磁器タイル】が使われている事がほとんどです。

分譲マンションは大理石と御影石が多く使われています。

【施工前】
FullSizeRender.jpg

【施工後】
玄関

施工前の状態は中心部分が摩擦によりくすんでいます。
ここから汚れが染み込み易くなります。

ここに玄関コーティングをする事で、大理石を保護します。
塗膜の硬さは硬度9Hになり、ツヤもよみがえるので、新築同様の綺麗な玄関に生まれ変わります。

撥水効果も備わり、汚れも染み込みにくくなるのが、玄関コーティングの大きな特徴です。




フロアコーティングの大切さをわかりやすく

ウェイフォーメーション 0120-160-320

公式ホームページはhttp://www.way-f.com/(フロアコーティングに関するお役立ち情報を随時更新しています)


関連記事
プロフィール

ウェイフォーメーション

Author:ウェイフォーメーション
【フロアコーティング専門店】
新築・中古・在宅中のフロアコーティングを施工。
関東全域に対応しています。
最新のナノガラスを用いたコーティングを扱っています。数ある床材の一つ一つを丁寧に研究し、各床材に合わせた施工が特徴です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる