FC2ブログ

居住中の施工で、フローリングが生まれ変わりました(^^)/

今回は入居済みのお客様の施工になります。
入居前にオプションでコーティングをしたのですが、入居6年目で
床面にムラが目立つようになり、お問い合わせ頂きました。
通常のワックスとの違いは少し膜の強度が強い為、剥離作業が難しい点ですが。。。

剥離前の画像をご覧下さい
IMG_0408.jpg

マンションのオプションでのコーティングは、大体5年経つと効果が薄れてきます。
コーティングを綺麗にする為には、表面に付着している不純物を徹底的に除去してからでないと
密着不良の減員となるので慎重に、剥離していきます。

IMG_0411.jpg

剥離が終了した後の状態は床本来の表情もキレイなのですが
ここから、ガラスコーティングをする事で床面を保護していきます。
床が汚れる原因は【水分】が染み込んで行き中まで染み込む事で取りきれなくなるケースが多いですが
ガラスコーティングは水分の染み込みを抑制して、表面でとどめておく事が出来るので
お掃除もラクになりますよ(^-^)

IMG_0415.jpg

当日は塗りたての為、入室が制限される事もありますが、朝からスタートして夕方には
引き渡しが可能です。
乾燥後はツヤも引き自然な風合いに仕上がると、スタッフの間でも評判はイイですよ(^-^)




~フロアコーティングの大切さを、わかりやすく~

Way-Formation 0120-160-320

公式ホームページはhttp://www.way-f.com/
関連記事
スポンサーサイト



リクシルハーモニアスライトをガラスコーティングする事でキズのお悩み解消致しました!

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

新年一発目の施工に、行って参りました。
床材は【リクシル ハーモニアスライト12E】になります。

施工前の画像をご覧ください。

IMG_0020.jpg

リクシルさんは、現在多くの住宅メーカーで採用している、総合住宅メーカーです。
キッチンから床材、浴室、脱衣所など幅広いラインナップを提供しています。

リクシル床材ホームページ  http://www.lixil.co.jp/lineup/living/yuka_kaidan/

もちろんコーティング可能な床材になっております。


コーティング後の画像をご覧下さい。

IMG_0013.jpg

乾燥するとツヤは一段階引き自然な風合いに仕上がります。

よくある質問ですが、「どの位日数がかかるの?」「ペットや赤ちゃんがいるんだけど大丈夫?」
など、気になる点は・・・
ガラスコーティング良くある質問集 http://www.way-f.com/floorcoating_qa/をご覧下さい。




フロアコーティングの大切さをわかりやすく

ウェイフォーメーション  0120-160-320

公式ホームページ http://www.way-f.com/

関連記事
プロフィール

ウェイフォーメーション

Author:ウェイフォーメーション
【フロアコーティング専門店】
新築・中古・在宅中のフロアコーティングを施工。
関東全域に対応しています。
最新のナノガラスを用いたコーティングを扱っています。数ある床材の一つ一つを丁寧に研究し、各床材に合わせた施工が特徴です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる