FC2ブログ

犬や猫に食べさせてはいけない物とは?

今回のテーマは【愛犬や愛猫にとってNGモノ】って。。。
に焦点を絞っていきたいと思います。

私自身も柴犬を飼っており、室内で一緒に過ごす時間も多いのですが
愛犬にNGな食事って身の回りに以外と多いんです(ー_ー)!!

ついついカワイイからってビスケットをあげたり、夕ご飯の一部を分け与えたり
人間と違って言葉を話せない為、与えてはいけないものを仕分けていきたいと思います。

【与えてはいけないもの】

ネギ類(ネギ・タマネギ・ニラ・ニンニク)

ネギの成分がヘモグロビンを破壊してしまう為
(加熱しても毒性はきえない為、注意が必要です。
ハンバーグやタマネギ入りの食材など)

チョコレート類(ココア・コーヒーなどカフェインが含まれているもの)

カカオの成分であるデオブロミンが中枢神経を破壊してしまう為
特にビターチョコなどはカカオの含有量が多い為、危険です。

フルーツ類(レーズン・ブドウなど)

はっきりとは解明されていませんが、有害性があると認められています。
個体差があり、2~3時間で嘔吐、下痢、腹痛など
症状は重い症状や軽い症状まで様々、報告されています。

イカ・タコ・貝類

加熱すれば問題ありませんが、量を多くあげる事は禁物です。
基本的に消化が悪い食材なので適しているとはいえないようです。

この他にも様々な食材がありますが
上記に挙げたモノは特に危険ですので、注意が必要です。


補足ですが、犬と猫のNG食材はほとんど同じモノだそうです。




フロアコーティングの大切さをわかりやすく

way-formation   0120-160-320

公式ホームページは http://www.way-f.com/ 
(施工実績や滑りにくい床など、フロアコーティングに関する詳細が記載しております)
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ウェイフォーメーション

Author:ウェイフォーメーション
【フロアコーティング専門店】
新築・中古・在宅中のフロアコーティングを施工。
関東全域に対応しています。
最新のナノガラスを用いたコーティングを扱っています。数ある床材の一つ一つを丁寧に研究し、各床材に合わせた施工が特徴です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる